ボタン

噴火前日


噴火当日

風景写真

12年の登山記

11年の登山記

10年の登山記

相互リンク




御嶽山噴火前日の様子

ライン

金曜は年休をとり、御嶽山へ。
伊那から権兵衛峠を越えて、黒沢口のロープウェイに11時に到着。


11時25分に飯森山駅から出発。同行した会社の先輩と二人で登ります。山小屋を予約しているので、遅い出発。
8号目の女人堂までは森の中を行きます。景色が変わらずつまらないのですが、景色が見えてきて女人堂到着。紅葉がいい感じ。



めっちゃガスってます。帰りにはココでえらいことになるとは






紅葉はキレイなんだよな



なかなか壮観なっ紅葉

美しいコントラスト







一眼レフや三脚を持っている先輩が少し遅い・・・・汗 んでも、人が少なく静かな登山道を、紅葉をめでながら15時に二の池に。めちゃくちゃキレーです。

二の池ですな まだ雪があります




キレイな二の池
二の池から流れ出る、川があることにはビックリです。






んで、本日の宿泊先の二の池新館に15時半ごろ到着。



やっぱり風呂がいい 標高3000m近いのに、檜風呂






一番最後の到着。本日の宿泊は10人。風呂は到着順ということなので、一番最後か・・・・。16時半ごろ、風呂の順番が来た。標高3000mでの檜風呂はサイコーです。水は二の池のご神水ですな。
ご飯はまーまー 北アルプスとは比べられないけど。消灯は7時半でしたが、5分フライングでしたぞ。奥ノ院という個室で2名だけだったので、毛布2枚かりちゃいました。さすがに寒い。



ライン


inserted by FC2 system